2018-02-19から1日間の記事一覧

〖illustrator〗 これさえできればボードの配置は問題なし!クリッピングマスクとは?

ブログを見やすくしたので ↓こちらをご利用ください! junjunfirstbreak.com こんにちは!じゅんです! 今回はこれさえ使えれば すぐにボードを作ることができるテクニックを 紹介したいと思います。 ぼくはillustratorを使い始めのときに 自分の図面や画像…

〖illustrator〗まずはアートボードツールを使ってプレゼンボードの大枠をつくろう!!

ブログを見やすくしたので ↓こちらをご利用ください! junjunfirstbreak.com こんにちは!じゅんです! 今回はillustratorでプレゼンボードの サイズの新規ボードを出す方法 を紹介していきたいと思います。 おそらくA1サイズでの提出が 多いと思います。 A1…

〖ARCHICAD〗フロアの高さを設定しなければ何も始まらない!!

ブログを見やすくしたので ↓こちらをご利用ください! junjunfirstbreak.com こんにちは!じゅんです! 今回はフロアの高さの設定の仕方、つまり1階2階という 階数を作っていく方法を紹介していこうと思います。 どんな家でも階があります。 ビルも階があり…

〖ARCHICAD〗通り芯の設定をしないとこれからの作業の効率が10分の1 !!

ブログを見やすくしたので ↓こちらをご利用ください! junjunfirstbreak.com こんにちは!じゅんです! 今回はグリッドの表示の仕方、通り芯の書き方を紹介していこうと思います。 まず基準となるグリッドや通り芯がないと 壁や床の寸法をいちいち書き込んで…