CAD を1年生から学べば間違いない3つの理由〖②楽になる編〗

 

 

んにちは!じゅんです!

 

 

今回はCAD を1年生から学べば間違いない3つの理由の2つ目です。

 

 

CADを学べば

いつでもどこでも設計をすることが可能になります。

 

 

f:id:junjun-firstbrak:20180220025533j:plain

 

 

手描きで図面を描いているあなたは

いつも製図板の前にいませんか?

 

 

つてのぼくも

大学までちょうど100分かけて通っているのですが

手描きの頃は本当に大変で

 

 

時間がなさすぎて必修の語学の授業中に

普通の机で三角定規2つ使って

平行定規のようにして製図していました(笑)

 

 

しかしCADを使える

授業中はもちろん...設計の内職をしていますが

クールにパソコンで打ち込んでいるように見せています。

 

 

それどころか電車の中だったりバイトの休憩中にささっと

考えたことをかたちにしています。

 

 

つまり圧倒的にクールに

かつ時間をかけることができるのです。

 

 

機動性抜群です!

 

 

効率的です!

 

 

あとすごく効率がいいので

いい作品作りたいとかもし思わなければ

よく寝れます!

 

 

というよりしっかり寝て

考えた方がいい作品を作れます!

 

 

ぼくの周りもいい作品作ってる人は効率よく作業して

しっかり睡眠をとってて

いろんなとこに遊びに行ってます!

 

 

 

次回の記事では「CADで描きながら製図の描き方を学ぶことにつながること」

説明していきたいと思います。

 

 

リンク貼っておきます。よかったら読んでください!

 

junjun-firstbrak.hatenablog.com

 

 

あとすぐに実践できるテクニックを紹介している記事も

紹介しておきます。

 

junjun-firstbrak.hatenablog.com

 

 

 *1

 

 

他では得られない

学生であるあなたのために必要なテクニックをまとめました。

圧倒的な表現力が身につく

illustratorPhotoshop&CADのテクニックマニュアルです。

 

 

内容は 

    • はじめに(作成までの流れ、ショートカットキーなど)
    • ARCHICAD操作 後編 マニュアル
    • 人と差をつけるARCHICADテクニック マニュアル
    • 人と差をつけるPhotoshopテクニック マニュアル
    • 人と差をつけるillustratorテクニック  マニュアル 
    f:id:junjun-firstbrak:20180601164835j:plain です。

 

 

文字と写真でまとめたデータがダウンロードできます

 

 

↓のリンクをクリックして

 

 

 

 

無料プレゼントを受け取る

 

 

LINEで上のURLから友達登録してもらえれば送られます。

 

 

 

 

わからないこと気になることがありましたら

気軽にコメントお願いします!

 

*1:本気で設計がうまくなりたい人へ